スタッフボイスのお役立ち情報 成城通り(さくら・イチョウ並木) 2022年

更新日 :
東京営業所

こんにちは! 東京営業所の江口です。


日本でも世界でもいろいろな事がありますが
3月24日の朝は、気持ちよく晴れました。

 

””

 


成城さくら並木の桜も、咲き始めました!

 

””

 

 

そして週明け3月28日には、ほぼ満開になりました。

 

””

 

 

桜の季節はいつも、急に雨が降ったり寒くなったり寒暖差が激しいですね。
お店の前のいちょう並木はご覧の通り、まだ冬のようです。

 

””



会社のロッカー前など、金属のキャビネットに蓄えられた冷たい空気の影響で
週明けの朝は寒いです。

 

コロナウイルス感染対策のため、今年も成城さくらフェスティバルは中止です。
イベントはありませんが、桜並木が満開になるのは楽しみですね。

 

 

なんと、一昨年・昨年に咲き終わった蘭の花が再び咲きました!
つぼみがたくさんついているので、全部咲いたらゴージャスになりそうです。
成形せず、自然なカーブで花がつきました。
こういった形もナチュラルで素敵だと思いました。

 

””

 

 

 

 

 

以下、これまでの成城通りの「イチョウ並木」、「さくら並木」の様子を紹介させていただきます。

 

成城通り(イチョウ並木) 2021年 冬の様子

もう冬ですね。
今年もあっという間の一年でした。
皆様は、2021年をどのように過ごされましたか?

 

成城のいちょう並木は、ようやく見ごろを迎えました。
といっても、まだ黄色くなっていない木もあります。例年より遅い気がします。

 

今年は、立ち止まって写真を撮る人の姿も少ない気がします。
枝が短いからでしょうか?

 

こちらは、11月16日に撮影した写真です。
 

成城イチョウ並木

 

 

約一週間(11/25)で、こんな感じになりました。

 

成城イチョウ並木

 

 

このところ、日に日に寒さが厳しくなっています。
お住まいの寒さ対策で気になることがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

年末に向けて、風邪をひかないように気をつけたいと思います!
 

 

 

成城通り(イチョウ並木) 2021年 夏の様子

今年の梅雨は、気温の変化が激しく、梅雨明けしてからは、蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

大雨や台風の危険も続くようですので、自宅や会社近くの避難場所を確認していざという時に落ち着いて行動できるようにしたいと思います。


暑くなってきたので、お店のパキラがまた新芽を出しています。
新芽が出てくる姿に希望を感じます。

 

 

 

成城いちょう並木の小さいいちょうも、あっという間に枝を伸ばしました。
ちょっと伸びすぎ?
成長が早いですね。

 

 

 

 

在宅時間が増えたことでガーデニングの需要が伸びている、というニュースを先日見ました。
今は雨続きの天気で台風シーズンもきていますし、秋の植え替え時期にむけて玄関やお庭のプランを考えるのも楽しそうですね。

 

■ 中庭のエクステリアの実例

 

■ ラグジュアリーなオープンテラスの実例

 

 

 

 

成城通り(さくら並木) 2021年 春の様子

春の天気は変わりやすいですね。

ずいぶん暖かくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

東京でも桜がきれいに咲いていますね。

昨年と今年はコロナウイルス対策のため桜まつりはできませんが、いつもと変わらない美しさで咲き始めた桜の写真をお届けしたいと思って撮影しました。

 

 

 

 

 

お店の前にあるいちょう並木の根元には、桜に負けじとタンポポが咲いていました。

 

 

春の花は明るく色とりどりですね。

春は、暮らし方も変わることが多い季節だと思います。

いろいろたいへんな時ですが街のことや住まいのこと、ていねいに観察して私も毎日の暮らしを少しずつ楽しめたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

成城通り(イチョウ並木) 2020年 秋の様子

近頃、ぐっと寒くなってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今年も成城学園前のいちょう並木がきれいな季節になりました。

洗面所のデッドスペース(空きスペース)の有効活用

 

お店のちょうど正面の木がなぜか青々としていますが

 

 

 

天気の良い日は、黄色く染まったいちょう並木の写真を撮っている人を見かけます。

 

 

 

毎朝、社員で落ち葉を集めています。

 

 

 

日々色づいていくいちょうを楽しく眺めています。

 

紅葉(黄葉)のあとは、いっきに冬がやってきますね。

お店にも先日クリスマスツリーを出しました。

少しでも明るい冬を過ごせますように!

 

 

 

 

 

 

 

成城通り(さくら並木) 2020年 春の様子

こんにちは! 東京営業所の川上です。

今年もこの季節になりました。

 

 

 

成城の街には桜が沢山あり、今の季節にはとてもきれいな桜のトンネルができます。

せたがや百景にも選ばれている桜並木を見てくださいね。

 

 

 

 

樹によっては五分咲き程度なものもまだあるので、4月頭ぐらいが見ごろではないかと思います。

 

 

 

森山直太郎さんの大ヒット曲「さくら」は、成城の桜がモデルになって作られたそうです。

 

今年は私たちも、成城に住まわれている方も、楽しみにしていた成城さくらフェスティバルが中止になってしまい、街も少し寂しげではあります。

こんなときには静かに桜を楽しみたいと思います。

世界の情勢が落ち着いて、体調を崩されている方が復調し、皆様が日常を取り戻せますように・・・

久しぶりの青空で桜も映えてきれいでした。

 

 

 

 


選ばれる理由

信頼感・安心感を重視したい

費用のこと、ライフスタイルのこと、将来のこと、リフォームの際にはさまざまなことを考慮しなければいけません。
自分たちだけでは答えが出ないことも多々あると思います。そんな時の住まいのコンシェルジュとして、“相談してよかった”と思っていただける会社を目指しています。

詳しく見る

水回りをリフォームしたい

TOTOリモデルサービスは住宅設備メーカーTOTOのグループ会社です。
日本住宅における住宅設備の歴史、トレンド、専門家でも苦手意識の強い給排水知識にいたるまで、TOTOが長年培ってきた水まわりの知識と技術を継承しています。

詳しく見る

ちゃんと対応してくれる営業に担当してほしい

最初の打合せから現場調査、リフォーム後の引き渡しまで、一貫して同じ担当者が対応します。お客さまの想いを共有した担当者が現場管理も行いますので、思ついたことや不安なことまで、いつでも何でも相談してください。

詳しく見る