梅雨時期の部屋干しに役立つ!洗濯物干しのパイプ

更新日 : 2022.03.17
東京営業所

こんにちは! 東京営業所の河内です。

梅雨の時期はご依頼が多い、洗濯物干しのパイプ設置のお話をします。

 

最近、室内干しをされる方が多くなりました。

理由は以下が多いですよね。


・雨の予報で
・花粉の付着をなくすため
・景観の理由で外に干せない

 

私は日中仕事で夜にならないと取り込めないので、お休みの日以外は室内干しです。

室内用の物干しの商品は色々ありますが、今回のお客様宅ではこのような商品を使いました。

「サンウィング」という商品です。

 

室内用物干しサンウィング

 

一つだけでも洋服をかけられるし、2個つければパイプを置くこともできます。

使わないときはスッキリ収納できます。

工事後の写真はこちらです。

 

リフォーム後

 

廊下に設置して、洗濯物が掛けられるようにしました。

どこにも設置するところが無かったので、これで洗濯物がたくさん干せます!

 

 

他の商品もご紹介します!

見た目がかっこいい、「カワジュン」

 

引用:カワジュンホームページより

 

引用:カワジュンホームページより

 

 

棒を引っ掛けたりするのがワンタッチで、収納用フックも充実している「ナスタ エアフープ」

 

引用:ナスタホームページより

 

 

昇降式物干し竿で使わないときに収納できる「パナソニック ほし姫さま」

 

引用:パナソニックホームページより

 

 

棒が四角で洗濯物がななめになりにくい「ホスクリーン」

 

ホスクリーン

 

これら以外にも色々種類があります。

 

 

!!!設置する際の注意事項!!!

洗濯物を濡れている状態ですとかなりの重量になります。

設置する際には、下地の補強が必要です。

設置したいところにもともと下地があれば良いですが、なければ補強の工事が必要です。

補強に伴い内装工事も必要になる場合があります。

 

 

 


無料相談&見積り
LINEかんたん見積もり オンラインリフォーム相談 お問合せ
実例写真
無料相談&見積り

選ばれる理由

信頼感・安心感を重視したい

費用のこと、ライフスタイルのこと、将来のこと、リフォームの際にはさまざまなことを考慮しなければいけません。
自分たちだけでは答えが出ないことも多々あると思います。そんな時の住まいのコンシェルジュとして、“相談してよかった”と思っていただける会社を目指しています。

詳しく見る

水回りをリフォームしたい

TOTOリモデルサービスは住宅設備メーカーTOTOのグループ会社です。
日本住宅における住宅設備の歴史、トレンド、専門家でも苦手意識の強い給排水知識にいたるまで、TOTOが長年培ってきた水まわりの知識と技術を継承しています。

詳しく見る

ちゃんと対応してくれる営業に担当してほしい

最初の打合せから現場調査、リフォーム後の引き渡しまで、一貫して同じ担当者が対応します。お客さまの想いを共有した担当者が現場管理も行いますので、思ついたことや不安なことまで、いつでも何でも相談してください。

詳しく見る