【福利厚生】ちょっと豪華なランチ会

更新日 :

こんにちは! ブランド戦略室のMです。 

TOTOリモデルサービスにはさまざまな福利厚生があります。その中の一つにレクリエーション費というものがあり、半期で一度グループ(部署等)ごとに使用することができ、グループ内や社内での交流を深めるための催しに使うことができます。

 

私の所属するブランド戦略室では、「ちょっと豪華なランチ会」を開くこととなりました。

ブランド戦略室は、毎週木曜の午前にグループミーティングを会議室で行っています。そのため、終了後そのまま「ランチ会」を行うことにしました。

 

「ちょっと豪華な」とあるので、地元の老舗百貨店でお弁当を注文することに。             
メンバーは、好みも違うのでアレコレ悩んでいましたが、それぞれが好きなお弁当を選びました。

 

”

 

 

ちょっぴり声が大きいけど細かな気遣いをしてくださるリーダーのTさんと、いつも元気印!キャンプでも映え料理を作るT田さんは、うな重のお弁当。

うな重はホカホカにすることができるようになっていました。温めなくて良いおかずは別に盛り付けられており、なんとも贅沢仕様のお弁当に二人も満足げでした。

 

 

”

なんと2つで1セットという豪華さ

 

"

 

 

お次はスイーツとグルメ探索大好きなBさん。

こちらは豪華弁当に入りがちな甲殻類がアレルギーとのことで、お肉たっぷりのお弁当を選んでいました。このお弁当もホカホカ仕様になっていて、熱々のお弁当を堪能していました。

 

 

 

 

そして最後は、ヲタク社内一と言っても過言ではないS田さん、大好物はカルパス!と有名な人当たりの良い記憶力抜群なS本さん、そしてS田さんに続けとヲタク道を猛追するM(私)の三人が選んだのは、いろんなおかずが少しずつ盛り付けられた女性心をくすぐるお弁当。

 

 

”

 包みを開ける前からワクワク♪

 

 

”

少しずついろんなものがあって楽しい!!

 

 

会議では本音トークでたまにぶつかることもありますが、直ぐに切り替えられるのがこのメンバーの良いところ。 ランチ会もアレコレ話しながら、楽しく美味しくいただきました。


レクリエーション費は夜の飲み会に使うことも多いですが、「たまにはこんなランチ会もいいね~」と、みんな大満足の会となりました。

 

 


無料相談&見積り
LINEかんたん見積もり オンラインリフォーム相談 お問合せ
実例写真
無料相談&見積り

選ばれる理由

信頼感・安心感を重視したい

費用のこと、ライフスタイルのこと、将来のこと、リフォームの際にはさまざまなことを考慮しなければいけません。
自分たちだけでは答えが出ないことも多々あると思います。そんな時の住まいのコンシェルジュとして、“相談してよかった”と思っていただける会社を目指しています。

詳しく見る

水回りをリフォームしたい

TOTOリモデルサービスは住宅設備メーカーTOTOのグループ会社です。
日本住宅における住宅設備の歴史、トレンド、専門家でも苦手意識の強い給排水知識にいたるまで、TOTOが長年培ってきた水まわりの知識と技術を継承しています。

詳しく見る

ちゃんと対応してくれる営業に担当してほしい

最初の打合せから現場調査、リフォーム後の引き渡しまで、一貫して同じ担当者が対応します。お客さまの想いを共有した担当者が現場管理も行いますので、思ついたことや不安なことまで、いつでも何でも相談してください。

詳しく見る