仕事中、なにを飲んでいますか?

更新日 :
人財育成グループ

こんにちは! 人財育成グループの杉元と申します。
私の所属しているサポート推進部は自社のリフォームノウハウを体系化し、ツールや研修を通じて全国のTOTOリモデルクラブ店(特約店のようなお店)やTOTOグループ内にそのノウハウを発信している部署です。


研修や出張の時以外は、デスクワークをすることが多いのですが、そんなデスクワーク中、水分補給をするためにどんな飲み物をデスクの上に準備しているか??


部のメンバー9名のデスクを調査しました。

中にはこだわりのあるメンバーもいて面白かったです。

 

まずは一覧表。

”

 

”

 

”

 

 

*ボトルの中身は、分類でいうとお茶、コーヒー、水でした。

うち砂糖入りは、Fさんの微糖コーヒーのみ。みなさん健康的です。

 

*保冷ボトルは、サーモス派と象印派。国内外の有名メーカー品です。

 

*マイボトル VS 使い捨てボトル(ペット・缶)は、僅差でマイボトル派に軍配。

 

会社もSDGsに取り組んでいるので、個人の意識も変わってきたのかもしれません。

以前よりマイボトル派が増えてきたように思います。

どちらも、メリット・デメリットがありますが、上手に使っていきたいです。

 

では、個々に着目していきます!

 

「二本もち」が9名中3名。

3名とも気分で飲み分けているとおもいきや、Yさんは保冷カップに入れた麦茶と氷のみの保冷ボトル。

飲むたびに麦茶を氷のボトルに注いで飲んでいるそうです。

キンキンに冷えた麦茶じゃないと飲めないとか!

 

調査当日の最高気温は10度・・・。

季節を問わず、冷たい飲み物で気合いを入れているのでしょうか!?

 

”

 

 

ボトルの隣にマグカップを置いているTさん。

ボトル直飲みではなく、マグカップに注いで水を飲んでいるそう。

普段からジェントルマンなTさんらしいです。

丁寧な暮らし。憧れます✨

 

”

 

 

お茶のなかでも、Oさんは黒豆茶。

一線を越えている感があります。

 

流行ってますよね、黒豆茶。

私も先日、無印良品で「水に溶ける黒豆茶」を購入しました。

お互い、ワガママボディの暴走に立ち向かいましょう(笑)

 

”

 

 

最後に私のマイボトルもご覧ください!

こちらは「ポケトル」というシリーズのガラスタンブラーです。

洗いづらいところが難点なのですが、二重ガラス構造でフタもガラスです。

飲み口も滑らかだし、見た目もかわいいので仕事の合間の一息で気分をあげることができます。

 

”

 

 

以上、部のメンバーのデスクに準備している飲み物を紹介いたしました。

みんなのこだわりを垣間見ることができて楽しかったです!

 

 

 


無料相談&見積り
LINEかんたん見積もり オンラインリフォーム相談 お問合せ
実例写真
無料相談&見積り

選ばれる理由

信頼感・安心感を重視したい

費用のこと、ライフスタイルのこと、将来のこと、リフォームの際にはさまざまなことを考慮しなければいけません。
自分たちだけでは答えが出ないことも多々あると思います。そんな時の住まいのコンシェルジュとして、“相談してよかった”と思っていただける会社を目指しています。

詳しく見る

水回りをリフォームしたい

TOTOリモデルサービスは住宅設備メーカーTOTOのグループ会社です。
日本住宅における住宅設備の歴史、トレンド、専門家でも苦手意識の強い給排水知識にいたるまで、TOTOが長年培ってきた水まわりの知識と技術を継承しています。

詳しく見る

ちゃんと対応してくれる営業に担当してほしい

最初の打合せから現場調査、リフォーム後の引き渡しまで、一貫して同じ担当者が対応します。お客さまの想いを共有した担当者が現場管理も行いますので、思ついたことや不安なことまで、いつでも何でも相談してください。

詳しく見る