【 コンテスト&優良会社 】受賞のお知らせ

2023年6月2日にBLR主催、2022年度リフォームギャラリーコンテストの表彰式があり、当社の作品が『 こだわりトイレ部門賞 』を受賞いたしました!
同賞は、2021年度に続き「 連続受賞 」となります。
また、当社はホームプロに加盟している全国のリフォーム会社 約1,200社の中で、約6%しか選出されない「 顧客満足 優良会社 」に3度選ばれました!
リフォームギャラリーコンテスト『 こだわりトイレ部門賞 』受賞(2022年度)
こちらの物件は、当社滋賀営業所の岡山が担当させていただき、「単体の器具提案ではなく、平面計画で動線を考慮したトイレ独立型の空間提案である点」・「これからも皆が快適に過ごせるトイレを造り上げ、暮らしそのものが大きく変わる提案となっている点」を評価いただいての受賞となりました。
暮らしを安心・快適に「オストメイト対応トイレ」

当初は、「 古くなった設備を新しくしたい 」とのご依頼でしたが、ヒアリングさせていただく中で奥様がオストメイト*の方であり、使用後の臭いに関するお悩みをお持ちだとわかりました。
オストメイト対応トイレ*設置への強い想いを伺い、トイレ内にオストメイト対応トイレを併設するのではなく、オストメイト対応トイレの” 専用空間 ”を作ることをご提案しました。

ご家族のみなさんが、安心して快適に使い続けることができる住まいにすることを第一に考え、換気経路などにも配慮しながらプランを行いました。
オストメイト対応トイレ

ヒアリングの際、あまり使い勝手が良くないと伺っていた玄関横の物置をオストメイト対応トイレ専用のスペースとして利用することにしました。
洗面脱衣室側に入口を設置することで、入浴前の使用時にも移動がスムーズに。日常の様々な使用パターンに対応できるよう配慮しました。
天井には換気扇を設置し、専用空間でも気がかりとなる臭い対策も万全です。

リフォーム後は、 「 本当にリフォームをして良かった。」「 毎日気持ちよく使えるし、臭いも全然気にならない。」「 同じ身体の人に是非見て欲しい。おすすめしたい。」とのお声をいただき、安心・快適にご使用いただいております。
*オストメイト / *オストメイト対応トイレ
「ストーマ(人工肛門・人工膀胱保有者)」を保有されている方をオストメイトといい、オストメイトの方が、ストーマ装具や汚れ物を洗うための「 汚物流し 」、汚れた腹部を洗うことができるお湯の出る「プルアウト水栓(シャワー付水栓金具)」などを設けたトイレをオストメイト専用トイレ(オストメイトトイレ)といいます。

リフォームギャラリーコンテスト『 こだわりトイレ部門賞 』受賞(2021年度)
ベターライフリフォーム協会(BLR)主催のリフォームギャラリーコンテスト2021年度にて『 こだわりトイレ部門賞 』を受賞しました。
こちらの物件は、福岡県北九州市のお客さまで、当社北九州営業所の香月が担当させていただきました。
やわらかフォルムの和モダントイレ
お客さまがファッション関連の職種の方で、デザインにとてもこだわりのある方だったため、便器や手洗器、小便器においては、形状が特徴的かつ流線型のデザインのもので統一しました。
また、ご自宅がひっそりとした山あいにあり、ご自宅の周りにある竹林やコケが非常に印象的であったので、それに合うように内装材は自然素材のものを提案しました。

もともと山あいの料亭をリフォームして使用されていたのですが、トイレはそのままの形で使用されており、大便器と小便器のある部屋が柱で区切られている間取りでした。
そのため、柱を取り除き、さらに広く見せるために横長の大きな鏡を設置し、開放的な空間にしました。

衛生面に配慮して自動水栓に!
手洗い器はもちろん、小便器も衛生面に配慮して自動水栓を設置しました。
また、窓の位置も上部から足元に変更し、光を下からいれることでより落ち着く空間に仕上げました。

ホームプロ『 顧客満足優良会社 』受賞
ホームプロ「顧客満足 優良会社」とは・・・
利用者No.1のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」がリフォームを終えたお客さまから、その工事を行ったリフォーム会社に対して5段階で満足度評価をしていただき、年間の評価が10件以上かつ、評価の平均点が4.75点以上のリフォーム会社を「顧客満足 優良会社」として表彰している制度です。
2020年度の「顧客満足 優良会社」は、ホームプロに加盟している全国のリフォーム会社1,158社の中で、89社だけ!
その89社の中に「TOTOリモデルサービス」が選ばれました!
当社は、2017年にホームプロに加盟して3回目(2017年度・2018年度・2020年度)の受賞となり、今回は評価件数19件、評価平均点4.84点でした。
評価して頂きましたお客さまには深くお礼申し上げます。