【世田谷区】おすすめ浴室・お風呂 リフォーム事例

更新日 :

一見、家庭のお風呂・浴室というと壁の柄以外は、部材の形状がメーカーやグレードなどで異なるくらいで、単調なイメージをもたれている方も多いと思います。

確かに一昔前まではそうだったかもしれませんが、近年は使い方や使う人、お悩みによって、さまざまな機能やデザイン・形状の商品が用意されています。

 

このコラムでは、普及品とは ちょっと「ちがう」お風呂 ・ 「こだわり」のあるお風呂をご紹介します。

(世田谷区にある東京営業所が手掛けた事例を主にご紹介します。)

 

 

空間を広く見せたい方へ

 

床面積が狭い時におススメなのは、「 鏡 」を横長に設置すると、鏡の効果で奥行のある空間に早変わり!

狭い浴室でも広く見えるので、圧迫感を感じにくくなります。

また、TOTO シンラ「 Gタイプ・Rタイプ 」ですと「 水栓 」が一体になった横長のカウンターが、ダウンライトとデザインの相乗効果でさらに空間を広く見せてくれます。

 

“”

 

上記画像のリフォーム実例 詳細は → こちらをクリック

 

 

足腰が悪い方へ

 

TOTO サザナ「 Fタイプ(ベンチタイプ)」は、ベンチに座ったままで浴槽への水平スライド移動ができるので、足腰が悪い方に最適な商品です。また、手すりとしても使用できる背もたれが、浴槽側まで延びているので安全に移動することができます。

 

“”

 

“”

 

上記画像のリフォーム実例 詳細は → こちらをクリック

 

 

椅子を置きたくない方へ

 

こちらTOTO シンラ「 Bタイプ 」は、「 水栓 」が一体になったカウンターと細長いのダウンライトを搭載したカウンターが分かれたタイプ。

大きなベンチカウンターがあるので、浴室でじゃまになったり、汚れやすい椅子を置かなくていいメリットもあります。

 

“”

 

上記画像のリフォーム実例 詳細は → こちらをクリック

 

 

ラグジュアリーホテルのような浴室にされたい方へ

 

自由設計(オーダーメイド)のシステムバスなら、壁・床の材質だけでなく、洗面カウンターの高さや奥行きまで指定することができます。さらに、お手入れがしやすいように汚れにくいコーティングを施工することも可能です。

 

このようなオリジナリティのある浴室は、これまで昔ながらの在来浴室でしか施工できませんでしたが、ニッコー株式会社の「 BAINCOUTURE(バンクチュール)」ならシステムバスの構造をしているため、防水性能・保温性が高い上に自由な設計ができ、デザイン性のある浴室を作ることができます。

 

“”

 

上記画像のリフォーム実例 詳細は → こちらをクリック

 

 

上質な空間にされたい方へ

 

以前は、黒やグレーといったシックな色の浴室はあまり見かけませんでしたが、近年上質な空間を演出するためにシックなダークカラーの「 天井 」や「 壁 」が販売されるようになってきました。

(以前は、黒やグレーだとキズや水垢が目立ちやすかったのですが、表面加工技術が進みキズが付きにくい、水垢が付きにくい素材へと進化したことも増えた理由としてあります)

 

TOTOの商品でも2022年10月発売のシンラシリーズにて、ブラックアイテムを拡充しています。

 

“”

画像引用:TOTO株式会社 ホームページ

 

上記画像 シンラの詳細に関しては → こちらをクリック

 

 

 

浴室の「交換時期(寿命)」と「メンテナンス時期」のコラムについては

””

 

 

IoTで浴室(お風呂)につながる。自動で「 洗浄・お湯はり 」を紹介したコラムは

 

 

ご自宅のお風呂でも、極上の安らぎ体験ができる『肩湯&ジャグジー』ついてのコラムは

””

 

 

『古いタイル貼り お風呂』 → 『ユニットバス』へのリフォーム工事過程についてのコラムは

 

 


無料相談&見積り
LINEかんたん見積もり オンラインリフォーム相談 お問合せ
実例写真
無料相談&見積り

選ばれる理由

信頼感・安心感を重視したい

費用のこと、ライフスタイルのこと、将来のこと、リフォームの際にはさまざまなことを考慮しなければいけません。
自分たちだけでは答えが出ないことも多々あると思います。そんな時の住まいのコンシェルジュとして、“相談してよかった”と思っていただける会社を目指しています。

詳しく見る

水回りをリフォームしたい

TOTOリモデルサービスは住宅設備メーカーTOTOのグループ会社です。
日本住宅における住宅設備の歴史、トレンド、専門家でも苦手意識の強い給排水知識にいたるまで、TOTOが長年培ってきた水まわりの知識と技術を継承しています。

詳しく見る

ちゃんと対応してくれる営業に担当してほしい

最初の打合せから現場調査、リフォーム後の引き渡しまで、一貫して同じ担当者が対応します。お客さまの想いを共有した担当者が現場管理も行いますので、思ついたことや不安なことまで、いつでも何でも相談してください。

詳しく見る