陶器「手洗い鉢・洗面ボウル」を使ったトイレ

更新日 :
北九州営業所

こんにちは! 北九州営業所の西田です。

 

本日は、お客さま(ご主人)が購入された陶器の「手洗い鉢・洗面ボウル」を使ってトイレの手洗いカウンターを造作したリフォーム事例をご紹介します。

 

築約40年の戸建てにお住いのお客さまで、長年陶器の「手洗い鉢・洗面ボウル」を使った手洗いカウンターを設置したい!と思われていたご主人が、このたび念願の「手洗い鉢」をご購入されたのをきっかけに、リフォームを依頼されました。

 

元々、一つのトイレ空間に小便器・大便器・手洗い器が設置されているおうちでした。

 

””

 

 

今回のリフォームでは小便器を撤去し、その位置に手洗い器を設置しました。
(小便器は、使用されていなかったため造花が飾られていました)

 

小便器と手洗い器を撤去した様子。
新たに設置する手洗い器用の給水管と排水管を立ち上げました。

 

””

 

           
設置する陶器の「手洗い鉢・洗面ボウル」を活かすため、杉木板をご提案しました。

 

””

 

   

空間との調和を考え、カウンターをブラウンに塗装。
陶器の「手洗い鉢」がとても映えます。

 

 


配管部分にはメンテナンスのことも考慮して扉を取り付け、配管を隠してすっきりとさせました。


また、カウンターと同系色の紙巻き器(TOTO YH600FMR#MW)をカウンター下に設置。
カウンターと紙巻き器が、しつらえたかのように調和しています。

 

””

 

 
タオル掛けを取り付けない代わりに、壁にはペーパーホルダーを採用。

常に清潔なペーパータオルで手を拭くことができ、とても衛生的ですね!

 

””

 


大便器も新しいものへと交換。
ダイワ化成の簡易水洗便器に、TOTOのウォシュレット・アプリコットF3の組み合わせをご採用いただきました。

(FZ500-N07#PUW、TCF4733S#NW1)

 

””

 

 

当社ではTOTO商材だけではなく、他社商材も取り扱っています。
また、水洗便器はもちろん、簡易水洗便器もご対応可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

 


無料相談&見積り
LINEかんたん見積もり オンラインリフォーム相談 お問合せ
実例写真
無料相談&見積り

選ばれる理由

信頼感・安心感を重視したい

費用のこと、ライフスタイルのこと、将来のこと、リフォームの際にはさまざまなことを考慮しなければいけません。
自分たちだけでは答えが出ないことも多々あると思います。そんな時の住まいのコンシェルジュとして、“相談してよかった”と思っていただける会社を目指しています。

詳しく見る

水回りをリフォームしたい

TOTOリモデルサービスは住宅設備メーカーTOTOのグループ会社です。
日本住宅における住宅設備の歴史、トレンド、専門家でも苦手意識の強い給排水知識にいたるまで、TOTOが長年培ってきた水まわりの知識と技術を継承しています。

詳しく見る

ちゃんと対応してくれる営業に担当してほしい

最初の打合せから現場調査、リフォーム後の引き渡しまで、一貫して同じ担当者が対応します。お客さまの想いを共有した担当者が現場管理も行いますので、思ついたことや不安なことまで、いつでも何でも相談してください。

詳しく見る