『 玄関横に手洗いスペース 』新しい生活スタイルへのリフォーム

更新日 :
東京営業所

こんにちは! 東京営業所 営業アシスタントの南部です。

 

TOTOリモデルサービスでは、3Dを使ったご提案もしております。

そこで今回は、3Dを使って「 部屋にウィルスや菌を持ち込まないぞ!」のリフォームをプランしてみました。

 

 

玄関を入って靴を下駄箱に入れたら、部屋の扉の取っ手を触る前に「 手洗い・消毒・うがい 」の習慣が当たり前の生活スタイルになってきましたね。

そこで、玄関収納の脇に新しく手洗いを設置するのはいかがでしょうか?

 

<3Dイメージ図>

 

 

お客様にも見えるところなのでちょっとおしゃれにしたいですね。

壁には、水はねがしてもお手入れがしやすい「 パネルやタイル 」を貼ると実用的でアクセントな仕上がりに。

 

遊びにいらしたお客様にも使っていただきましょう。

宅配便を受けとった後にも、すぐに手を洗うことができます。

 

また、手を拭くのはタオルより、ペーパータオル(ハンドペーパー等)がいいかもしれませんね。

洗濯の手間も減りますし、何より、手を拭いた後のタオルは、すぐに菌が繁殖してしまいます。

 

あと、玄関なので使い終わったハンドペーパーを捨てるゴミ箱は、中が見えないものがいいですね。

 

 

 

■ 施工事例

こちらは、戸建ての広いお宅だったため、靴を脱いで上がってすぐの場所ではなく、玄関上がって廊下を左に曲がった、開けてすぐに見えない場所に手洗い場を設置しました。

玄関横の手洗い場

こちらの洗面ボウルは、お客さまが信楽焼を現地まで探しに行ってくださいました。

さらにカウンター材は、お客さまのご友人の材木屋さんから譲って頂いたカエデの木です。

 

 

 

■ 自動水栓の施工例

さらに最近は、洗った手で、洗う前にも触った蛇口のハンドルを直接触りたくない方が増えており、自動水栓の人気が高まっています。

同じような材質・デザインの水栓で、自動水栓になると通常の水栓を選んだ場合と比べ、大方3~6万円程 追加の費用が発生します。(工事費用除く)

 

自動水栓-洗面化粧台イメージ

画像引用:TOTO株式会社 ホームページ

 

興味のある方は、こちらの記事もチェックしてみてください。

非接触の【 自動水栓 】の記事

 


無料相談&見積り
LINEかんたん見積もり オンラインリフォーム相談 お問合せ
実例写真
無料相談&見積り

選ばれる理由

信頼感・安心感を重視したい

費用のこと、ライフスタイルのこと、将来のこと、リフォームの際にはさまざまなことを考慮しなければいけません。
自分たちだけでは答えが出ないことも多々あると思います。そんな時の住まいのコンシェルジュとして、“相談してよかった”と思っていただける会社を目指しています。

詳しく見る

水回りをリフォームしたい

TOTOリモデルサービスは住宅設備メーカーTOTOのグループ会社です。
日本住宅における住宅設備の歴史、トレンド、専門家でも苦手意識の強い給排水知識にいたるまで、TOTOが長年培ってきた水まわりの知識と技術を継承しています。

詳しく見る

ちゃんと対応してくれる営業に担当してほしい

最初の打合せから現場調査、リフォーム後の引き渡しまで、一貫して同じ担当者が対応します。お客さまの想いを共有した担当者が現場管理も行いますので、思ついたことや不安なことまで、いつでも何でも相談してください。

詳しく見る