スタッフブログ

Staff Blog

新しい生活様式に対応した洗面化粧台

2020.07.09

こんにちは。山中です。

暑い毎日が続いておりますが皆様、お元気にお過ごしですか?

くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さいませ。

 

さて世の中では新型コロナウィルス感染拡大防止を受け、日常生活を営む上での「新しい生活様式」の実践が定着してきました。

「新しい生活様式」とはマスク着用、手洗い・消毒の徹底、身体的距離の確保、3密の回避といった基本的生活様式です。

当社でもお客様に安心してリフォームのサービスをご提供すべく、店舗・お客様宅・工事現場においてスタッフ、協力業者と一丸となり徹底して取り組んでおります。

しかし、残念ながらコロナウィルスとの共存はしばらく続きそうです。

そこで今回は、「新しい生活様式」のひとつであります“手洗い”についてフォーカスさせて頂きます。

 

 

外出からの帰宅後、洗面化粧台の水栓を使って手を洗う習慣が定着しました。

“手洗い”はウイルスや雑菌を洗い流すために行う行為ですが、しっかり出来ていないことが多いのです。

例えば、手を清潔に洗った後、水を止める為に水栓金具のレバーに触れて止水します。

その行為が何となく不衛生だと感じてしまったことはありませんか?

その通りです。清潔になった手にウイルスや雑菌がまた付いてしまう可能性があります。

よって、衛生面から考えますと洗面化粧台の水栓は自動水栓であることをおススメいたします。

 

 

自動水栓とはセンサーによって手を差し出すと水が出て、手が放れると水が止まる水栓です。

濡れた手で触れない為、カウンターまわりを水で汚す事がなく、衛生的です。

また、水の止め忘れも防げるため、安心かつエコな水栓です。

自動水栓は水栓金具のみ交換も対応できますが、洗面化粧台もこの機会に交換をご検討されている方に是非ともお薦めしたい商品がTOTOオクターブです!

 

引用:TOTOホームページより

 

先進の快適機能が充実したTOTOの洗面化粧台です。

自動機能が付与されたことにより、手洗いを行う前から後までの一連の動作がスムーズに行えることが特徴の洗面化粧台です。

 

 

引用:TOTOホームページより

 

手洗い・洗顔時に眼鏡や指輪などの一時置きに便利です。

 

 

引用:TOTOホームページより

 

お薦めの自動水栓!手を差し出すだけで水がスムーズに使えます。手の届きにくいお子様でもラクに使えます。

 

 

引用:TOTOホームページより

 

使用後は自動で排水口を除菌します。

 

 

引用:TOTOホームページより

 

歯磨き後に歯ブラシに除菌水をふきかける事で清潔な歯ブラシで気持ち良く歯磨きができます。

 

 

以下、洗面化粧台交換工事の流れを簡単にお伝えします。

商品はTOTOのエスクアLSです。オクターブ同様に除菌水機能を搭載したシリーズとなります。

 

 

工事現場の養生です。

 

 

 

既存洗面化粧台の解体・撤去です。

 

 

 

木製3面鏡を取付けるための壁下地工事です。

このタイミングで電解除菌水用のコンセント増設工事も入りました。

 

 

 

洗面化粧台取付・配管の接続です。

コンセントもキャビネット内に設置されています。

 

 

 

 

エスクアLS取付完了!除菌機能も搭載しています。

 

 

 


【2020/7/8~8/31まで!暮らしを楽しむリフォームキャンペーン!】