モロッカンタイル調「クッションフロア」の洗面所・トイレ

更新日 :
東京営業所

こんにちは! 東京営業所の鈴木ナオミです。

今回は先日リフォーム工事させて頂きました、洗面、浴室、トイレの現場紹介をさせて頂きます。

 

この現場の注目ポイントは3点。

今回は、1点目と2点目を紹介させていただきます。

 

 

【1点目】床材

 

SNSなどでよく見かけるカラフルなモロッカンタイル。(名古屋モザイクさんではシリーズ名 コラベルタイル と呼ばれています。)

キッチンや洗面所の壁のアクセントにしたり、タイルにゲストの名前を書いて結婚式の席札にするアイデアも人気で注目が集まっています。

そんなモロッカンタイル調のクッションフロアがサンゲツさんにありました。

 

モロッカンタイル調クッションフロア
モロッカンタイル調クッションフロア

 

お客様のセレクトでこの床材を貼らせて頂きました。

エスニックなイメージのランタン柄がとてもかわいく、いまどきな空間に仕上がりました。

 

モロッカンタイル調クッションフロアのトイレ
リフォーム後

 

 

【2点目】洗面化粧台

 

今回取付けさせて頂きました商品は、TOTOのドレーナです。

カフェにある洗面のようなかわいい印象から採用になりました。

オーソドックスな洗面とは違い、洗面所に行く度かわいいと感じられ、気分も明るくなる空間になったかと思います♪

 

TOTO洗面化粧台ドレーナ
リフォーム後

 

 

洗面所もトイレと同じ床材で統一感をだしました。

 

モロッカンタイル調クッションフロアで洗面とトイレに統一感
リフォーム後

 

改めて写真でみると、統一することでオシャレ感がUPしています。

 

 

●おしゃれな『 トイレ 』のリノベーション 実例を紹介したページは → こちらをクリック

 

●おしゃれな『 アクセントクロス 』のトイレリフォームを紹介したページは → こちらをクリック

 

●気になるトイレの『 交換時期(目安) 』については → こちらをクリック

 

 


無料相談&見積り
LINEかんたん見積もり オンラインリフォーム相談 お問合せ
実例写真
無料相談&見積り

選ばれる理由

信頼感・安心感を重視したい

費用のこと、ライフスタイルのこと、将来のこと、リフォームの際にはさまざまなことを考慮しなければいけません。
自分たちだけでは答えが出ないことも多々あると思います。そんな時の住まいのコンシェルジュとして、“相談してよかった”と思っていただける会社を目指しています。

詳しく見る

水回りをリフォームしたい

TOTOリモデルサービスは住宅設備メーカーTOTOのグループ会社です。
日本住宅における住宅設備の歴史、トレンド、専門家でも苦手意識の強い給排水知識にいたるまで、TOTOが長年培ってきた水まわりの知識と技術を継承しています。

詳しく見る

ちゃんと対応してくれる営業に担当してほしい

最初の打合せから現場調査、リフォーム後の引き渡しまで、一貫して同じ担当者が対応します。お客さまの想いを共有した担当者が現場管理も行いますので、思ついたことや不安なことまで、いつでも何でも相談してください。

詳しく見る