二階バルコニーのリフォーム(アウトドアリビング)

更新日 :
北九州営業所

こんにちは! 北九州営業所の西田です。
今回は、2階のリビングから続くバルコニーを延長したリフォーム実例をご紹介いたします。

 

・飼っている犬が走れるようにバルコニーを広くしたい。
・家族でバーベキューが出来るスペースがほしい。


このような相談をお客さまからいただきました。

 

■ リフォーム前

 

””

 

””

 


大手ハウスメーカーの鉄骨構造(S造)のため既存のバルコニーを解体し、新しく造り直すと問題が生じる恐れがあると判断しましたで、既存バルコニーを残して拡張するリフォームプランをご提案しました。

 

ただのアルミのバルコニーではなく家の雰囲気に調和したものにしたいとの事だったため、三協アルミ「 グランフローア 」をご提案しました。

グランフローアは、「日常にアウトドア空間を」をコンセプトに造られたデッキスペースで、カースペースの上を有効活用することができます。


ご自宅で気軽にアウトドア気分を楽しみたい方にはもちろん、ホームパーティーなどで人が集まる時にも役立つと思います。

 

● グランフローア スペシャルサイト → こちらをクリック

 


工事過程

既存のバルコニーを一部解体している様子です。

 

””

 

 

既存バルコニーの柵部分を撤去したら、新しいバルコニーを支える脚の部分となる支柱を設置していきます
 

””

 


既設バルコニーとの接続部分に段差やゆがみ等が生じないよう念入りに調整しました。

 

””

 

 

完成

””

 

””

 

 

パネルは6種類、カラーはパネルタイプによって数種類準備されていますので、外観に合わせて選ぶことができます。
今回は「横太格子」タイプのパネルで、カラーは「オレンジチェリー」を採用されたため、外観とも馴染んでいます。

 

家族団らんの場所となるアウトドアリビングとして、これから大いに活躍してくれると思います。
既存のバルコニーとの接合部分は、もちろん段差がないように仕上げていますので、2匹飼われている中型犬も心配なく走り回ることができ、さらに楽しくなりそうです!

 

 

工期: 20日間
金額: 335万円(税抜)

 


 


無料相談&見積り
LINEかんたん見積もり オンラインリフォーム相談 お問合せ
実例写真
無料相談&見積り

選ばれる理由

信頼感・安心感を重視したい

費用のこと、ライフスタイルのこと、将来のこと、リフォームの際にはさまざまなことを考慮しなければいけません。
自分たちだけでは答えが出ないことも多々あると思います。そんな時の住まいのコンシェルジュとして、“相談してよかった”と思っていただける会社を目指しています。

詳しく見る

水回りをリフォームしたい

TOTOリモデルサービスは住宅設備メーカーTOTOのグループ会社です。
日本住宅における住宅設備の歴史、トレンド、専門家でも苦手意識の強い給排水知識にいたるまで、TOTOが長年培ってきた水まわりの知識と技術を継承しています。

詳しく見る

ちゃんと対応してくれる営業に担当してほしい

最初の打合せから現場調査、リフォーム後の引き渡しまで、一貫して同じ担当者が対応します。お客さまの想いを共有した担当者が現場管理も行いますので、思ついたことや不安なことまで、いつでも何でも相談してください。

詳しく見る