スタッフブログ

Staff Blog

『 TOTO ネオレスト + ビルトインリモコン 』スタイリッシュなトイレリフォーム

2021.08.02

こんにちは! 北九州営業所 経理事務の妹川です。

 

今回は、私の友人宅のトイレリフォームの現場をご紹介したいと思います。
築10年ほどのマンションですが、ウォシュレットからの水漏れの相談を受けました。

 

 

■リフォーム前

 

 

見ての通り、お手入れも行き届いており、リフォーム前でも十分キレイなトイレでしたが、

友人は、修理にするか、買替えか迷っていたため、一度TOTOショールームに来てみない?とお誘いし、ご来館いただきました。

 

 

最新の設備を見ているうちにワクワクしたのか、

 

便器ごと取り替えたい!

 

手洗い器にも不満がある!

 

内装も変えたい!

 

と次々に要望が出てきて、最終的にトイレ空間全体のリフォームとなりました。

 

 

■リフォーム後

””

 

 


工事後は、お客様のこだわりの詰まったさらに素敵な空間へと生まれ変わりました。
(便器はネオレストRH、ビルトインリモコンを選定、自動水栓に変更)

 

 

 

施工過程

 

工事の始めは、床や壁などを傷つけないように&絵画などをホコリから守るためにしっかりと養生を行います。

 

 

 

もともとあった便器を取り外します。

 

 

 

こちらは、手洗いカウンターを外した後、壁紙が手洗い時にはねた水で汚れているのが分かります。

奥様の悩みの一つでした。

 

 

 

床をはがしていきます。

 

 

 

こちらは、横長の大きな鏡を設置するために、壁をはがし、下地となるべニア板を入れている様子です。

 

 

 

新しい床を取り付けます。

 

 

 

クロスを貼っていきます。

 

 

 

アクセントクロス(ベルギー産の大柄)を貼ります。

 

 

 

新しいカウンターを取り付けていきます。

 

 

 

パネルやミラーを付けたら完成です。

 

 

 

 

TOTOショールームでは最新の商品を見て、触って、体感していただくことができます。
当社にてショールームへの予約も承りますので、ご興味のある方はぜひ、お気軽にお声掛けください。
 

 

実例・物件概要はこちら

 

 

 

なお下記エリアにお住まいの方・下記エリアへ引っ越し予定の方には、トイレのリフォームだけでなく、水回り全般(リビング含む)のリフォームなどのご相談やお見積りも行っております。
お気軽にご連絡ください。

※DAIKEN・YKK APなど、TOTO以外の各種商材も取り扱っております。

 


■ TOTOリモデルサービス ご対応エリア ■
東京都(世田谷区/杉並区/狛江市/調布市/港区/渋谷区/
    新宿区/中野区/目黒区/練馬区/三鷹市/武蔵野市)

 ⇒ ご相談・お見積りについて
神奈川県(川崎市多摩区)

 ⇒ ご相談・お見積りについて
滋賀県(湖南市/甲賀市/蒲生郡/東近江市/草津市/栗東市)

 ⇒ ご相談・お見積りについて
福岡県(北九州市/苅田町)

 ⇒ ご相談・お見積りについて


※上記近郊のエリアについては、お問い合せください。

※「 ライン・ZOOM・電話・問い合わせフォーム 」から、ご相談・見積り等が可能です。