社長ブログ

The President Blog

良いお年をお迎え下さい!

2019.12.25

みなさまこんにちは!

 

令和元年もいよいよ残りわずかとなりました。

この1年、リモデルのご用命をいただきました全てのお客さまに、改めて深く感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

2020年、いよいよ東京オリンピック・パラリンピックが行われます。

昨年のラグビーワールドカップに続いて、世界最高峰のプレーを世界中から訪れる様々な国の方々と共に楽しみ合うイベント。本当に楽しみですね。

お住まいのちょっと気になるところがございましたら、何なりとご相談を下さい。

安心してビッグイベントを迎えられるお手伝いが出来れば幸いに思います。

 

来年も、リモデルをご用命いただいたお客さまが笑顔で工事を終えられるよう、社員一同誠心誠意つとめて参ります。

変わらぬご愛顧をどうぞ宜しくお願い致します。

 

寒い日が続きますが、皆さまが健康で安全に年末年始をお過ごしになる事をお祈り申し上げております。

 

 

スターウォーズ・完結編を観て来ました!

2019.12.24

みなさまこんにちは!

 

スターウォーズシリーズの完結編「スターウォーズ・スカイウォーカーの夜明け」を、公開翌日の12月21日に観て来ました。

2週連続でやってくれた金曜ロードショーをバッチリ観てから行きましたので、ストーリーにもすんなり入れて良かったです。

 

予定の関係で、小倉でレイトショー(23:30スタート)を観ましたが、夜遅くの時間なのに沢山のお客さんがいました。

さすが不朽の名作、ファンが多いですね~。

第1作の公開が1977年ですから、自分が5歳の頃から撮られて来た映画の完結。

ストーリーは勿論言えませんがやっぱり感慨深いものがありますよね。

第1作~3作は勿論テレビでの再放送しか観てませんが、子供心に「ライトセーバーはどうやって撮ってるんやろ?」と思って観ていたのを懐かしく思い出します。

当時は、まさかこんなに映像が進化するなんて思いもしませんでしたよね。

映像の進化と共に最新作が作られ、常に感動させてきてもらった事に感謝しながら、深夜2:00の小倉の街を歩いて帰りました。

 

スターウォーズファンの方は、是非熱いトークをいたしましょう!

 

令和元年もいよいよ残り1週間。新元号で初めて迎える年越しを楽しく迎えられるように、皆さまどうぞご健康にお過ごし下さいませ。

 

 

富士山

2019.12.03

みなさまこんにちは!

先週、TOTOの東富士研修宿泊所に行って参りました。

当社では、本業であるリモデル事業とは別に教育研修事業も行っており、今回は当社講師が行う研修の立会いに行きました。

 

同研修所は御殿場駅から車で20分程度の人里はなれた山中にあり、ある意味本当に研修に集中出来る施設となってます。

隣接している保養所「TOTOフォレスト東富士」は一般開放をしておりますので、御殿場でゴルフやアウトレットを楽しみたいお客さま、自然の中でゆったり過ごしたいお客さまは是非ご利用なさって下さい。

メゾネットタイプのお部屋もありますので、グループ・ご家族でのご利用もお勧めですよ!
https://www.toto-forest.jp/

 

富士山
宿泊所から見えた富士山。
もう既に真っ白な姿になってましたよ。

 

富士山
翌朝、羽田空港から見えた富士山。

 

写真だと小さく見えますが、東京から100キロの距離でもどっしり見えますね~。

この姿が見えるので、東京のキリッと寒い朝が好きです。

 

早いもので、もう12月になりました。令和元年も残り1ヶ月、皆さまどうぞご安全にお過ごし下さい。