「 リフレッシュ休暇 」について(福利厚生)

更新日 :

経営企画部のKです。

当社の福利厚生である「 リフレッシュ休暇 」について紹介いたします。

 

リフレッシュ休暇とは?

 

普段の休日ではなかなかできないことを体験するために、会社から連続休暇とリフレッシュ補助金を支給し、知見を広げるための制度です。

 

対象は、勤続10年・20年・30年・40年を迎えた方としています。

※定年が65歳まで延長となりましたので、勤続40年も新たに対象となりました!

 

2023年度は、勤続10年が5名、勤続20年が1名、リフレッシュ休暇の対象となります。

 

2022年度は、この経営企画部の中でも2名の方が、リフレッシュ休暇の対象でした。

どのように過ごされたのか聞いてみたいと思います!

 

勤続10年 Hさんの過ごし方

 

Q:どのように過ごされたかを教えてください!

大阪に行き・USJ・なんばグランド花月・通天閣・黒門市場等を経て、京都は金閣寺・銀閣寺・清水寺・南禅寺…と観光しました。

 

大阪は学生時代を過ごした町ですが、京都はあまり行くことが無かったので、初めてじっくり観光できて大満足し、とてもリフレッシュできました。

 

Q:リフレッシュ休暇を過ごしての感想を教えてください!

今後も家族で「あの時、USJで~」とか「あの時、吉本新喜劇で~」とか言える、思い出の共通言語が出来た事が嬉しいです!

 

”

 

 

勤続20年 Tさんの過ごし方

 

Q:どのように過ごされたかを教えてください!

大阪に行き、USJ・なんば周辺を観光しました。 関西在住の旧友とも子どもたちも交えて再会しました。

昔話に花が咲き、とてもリフレッシュすることとなった休暇です!

 

でも大阪から戻ったタイミングで疲労?から来る体調不良に見舞われました…。

 

Q:リフレッシュ休暇を過ごしての感想を教えてください!

なかなか長期の休みを取ることができなかったので、久しぶりに家族との時間を有意義に過ごせ、子どもたちも終始、笑顔が絶えない時間となりました!

 

”

 

 

”

 

 

メンバー二人とも家族で、大阪へ行っていたんですね!

(余談ですが、二人に触発されて?私も夏に大阪観光する予定です!)

 

お二方とも家族との時間を有意義に過ごされたことが伝わりました。

最初に社員の知見を広げる制度と書きましたが、本人だけではなく、お子さんも普段できない体験をする良い機会になると思いました。

 

みなさんも小さい頃に行った旅行は、大人になっても思い出として残っているのではないでしょうか?

このように経営企画部は、今後も社員の皆さんがワクワクして仕事ができるための福利厚生制度を整備していきます!

 

 


無料相談&見積り
LINEかんたん見積もり オンラインリフォーム相談 お問合せ
実例写真
無料相談&見積り

選ばれる理由

信頼感・安心感を重視したい

費用のこと、ライフスタイルのこと、将来のこと、リフォームの際にはさまざまなことを考慮しなければいけません。
自分たちだけでは答えが出ないことも多々あると思います。そんな時の住まいのコンシェルジュとして、“相談してよかった”と思っていただける会社を目指しています。

詳しく見る

水回りをリフォームしたい

TOTOリモデルサービスは住宅設備メーカーTOTOのグループ会社です。
日本住宅における住宅設備の歴史、トレンド、専門家でも苦手意識の強い給排水知識にいたるまで、TOTOが長年培ってきた水まわりの知識と技術を継承しています。

詳しく見る

ちゃんと対応してくれる営業に担当してほしい

最初の打合せから現場調査、リフォーム後の引き渡しまで、一貫して同じ担当者が対応します。お客さまの想いを共有した担当者が現場管理も行いますので、思ついたことや不安なことまで、いつでも何でも相談してください。

詳しく見る