リフォーム後の撮影現場

更新日 :
東京営業所

こんにちは! 東京営業所アシスタントの有木です。

弊社ではお客さまの同意をいただいてリフォーム後の撮影を行うことがあります。

 

今回は、LDK(キッチン・リビング・ダイニング)をリフォームしたお客さまのキッチン撮影風景をご紹介します。

撮影グッズは、基本的にリフォーム後のイメージに合わせて準備します。 お客さまの普段お使いのものを使用させていただくこともあります。

ちなみに今回はお客さまの普段お使いのものと、弊社から持参したグッズの両方を利用して撮影しました。

 

カメラマンさんとこちらのお宅を担当したプランナー鈴木が撮影準備をしている様子です。

 

”

 

 

プランナーがグッズの配置、全体バランスを確認しながらカメラマンさんに撮ってもらいます。

カメラマンさんから配置などについて、プロのアドバイスをいただくこともあります。

 

”

 

 

”

 <撮影の様子> 

 

キッチンカウンターは、デュポン社のコーリアン(人工大理石)のカウンターで、家具屋さんに依頼し、キッチン周辺に合うように造作して設置しました。

壁はアクセントとしてストーンタイルを入れ、シンプルながらもスタイリッシュなキッチンに。

 

仕様についてはサンプルを何度か取り寄せ、お客さまと打合せを重ねて決めた、こだわりのいっぱい詰まったキッチンになりました。

 

”

 

”

 <実際に撮影した写真> 

 

 

この日の撮影時間は、設置から撤収を含めて1時間ほどで、今回は撮影の一部をご紹介しました。

 

実はこちらのお宅は、今回のキッチンリフォームを行うにあたって、隣接する部屋の収納部分を撤去し、キッチン側に広げるという大規模なリフォームをしています。

弊社のホームページのリフォーム実例に、より詳しい情報を掲載しています。よろしければご覧になってください。

こちら⇒⇒⇒開放感あるスタイリッシュなキッチン 

 

<担当:鈴木より>

撮影中はバタバタしていて、ゆっくりと撮り終えた写真を見ることができないのですが、後日改めて写真を見ると、すごく素敵に仕上がっており、次の現場への励みになります。

 

また、撮影のためのディスプレイをするにあたり、どのようなグッズが合うのか、置き方を含めいろいろ考えますので、デザイン提案力を鍛えることにもつながっています。

 

最後に、カメラマンの小山さんいつも撮影ありがとうございます。

コラムにも参加のご協力ありがとうございました。

 

PHOT:CHOICE Creative United / CHOICE FILM

Shinichirow Koyama / 小山眞一郎

 

 

 


無料相談&見積り
LINEかんたん見積もり オンラインリフォーム相談 お問合せ
実例写真
無料相談&見積り

選ばれる理由

信頼感・安心感を重視したい

費用のこと、ライフスタイルのこと、将来のこと、リフォームの際にはさまざまなことを考慮しなければいけません。
自分たちだけでは答えが出ないことも多々あると思います。そんな時の住まいのコンシェルジュとして、“相談してよかった”と思っていただける会社を目指しています。

詳しく見る

水回りをリフォームしたい

TOTOリモデルサービスは住宅設備メーカーTOTOのグループ会社です。
日本住宅における住宅設備の歴史、トレンド、専門家でも苦手意識の強い給排水知識にいたるまで、TOTOが長年培ってきた水まわりの知識と技術を継承しています。

詳しく見る

ちゃんと対応してくれる営業に担当してほしい

最初の打合せから現場調査、リフォーム後の引き渡しまで、一貫して同じ担当者が対応します。お客さまの想いを共有した担当者が現場管理も行いますので、思ついたことや不安なことまで、いつでも何でも相談してください。

詳しく見る