車庫・カーポートの増設工事

更新日 :
滋賀営業所

こんにちは! 滋賀営業所の大西です。
今回は滋賀営業所において、水まわり工事以外にご相談の多い外構工事の「駐車スペースを増やしたい」というリフォーム事例(増設工事)についてご紹介します。

 

【プラン作成】

 

家を建てるときに最後に予算を削りがちなことも多いためか、外構に不満を持っているお客さまは多いように感じます。そんな不満もリフォームで解決できることはたくさんあります。

 

こちらのお客さまは、車を2台とバイクを所有されていましたが、息子さまが車を所有されることとなり、もう1台停めれるようにしたいとのご要望でした。

 

”

 

 

< 既存図 > 

"

 

既存のカーポートは、車2台を停められるようになっていますが、両脇が壁で囲われていることもあり、圧迫感を感じます。バイクもあるので、ここに2台停めるのは少し厳しそうでした。

 

”

 

 

縦列駐車スペースも1台は余裕ですが2台は停められません。

 

”

 


そこで、継続して使用できる既存カーポートを残し、縦列駐車部分に2台分の駐車スペースを確保する改修計画を立てました。

 

 < 計画図 > 

"
 
【工事~完成】

 

家の配管がたくさん通っている箇所は残し、盛り土を掘削していきます。

 

”

   

 

”

 

もともと矢印の部分まであった盛土を切り崩しました。

 

土留めを設置し、階段を仕上げて完成です。

 

”

 

 

”

 

 

残した植栽やビワの木がよい雰囲気を作っているように感じます。
 

”

 

 

今回は、ご予算に応じメインで使用する1台分だけカーポートを新たに設置しました。
(三協アルミ カムフィエース)

 

”

 

 

外構工事は、意外と自宅の排水管や給水管等も絡んでくるので、配管工事の知識豊富な会社だと安心して工事を任せることができると思います。

 

階段も以前より広く仕上げ、お客さまにも満足いただけました。  (工事価格:税込226万円) 

 

”

 

 

新築時に諦めていた理想の外構(庭・カーポート)も、ぜひリフォームで叶えてみてはいかがでしょうか。

 

 


無料相談&見積り
LINEかんたん見積もり オンラインリフォーム相談 お問合せ
実例写真
無料相談&見積り

選ばれる理由

信頼感・安心感を重視したい

費用のこと、ライフスタイルのこと、将来のこと、リフォームの際にはさまざまなことを考慮しなければいけません。
自分たちだけでは答えが出ないことも多々あると思います。そんな時の住まいのコンシェルジュとして、“相談してよかった”と思っていただける会社を目指しています。

詳しく見る

水回りをリフォームしたい

TOTOリモデルサービスは住宅設備メーカーTOTOのグループ会社です。
日本住宅における住宅設備の歴史、トレンド、専門家でも苦手意識の強い給排水知識にいたるまで、TOTOが長年培ってきた水まわりの知識と技術を継承しています。

詳しく見る

ちゃんと対応してくれる営業に担当してほしい

最初の打合せから現場調査、リフォーム後の引き渡しまで、一貫して同じ担当者が対応します。お客さまの想いを共有した担当者が現場管理も行いますので、思ついたことや不安なことまで、いつでも何でも相談してください。

詳しく見る