【 木製ドア 】の補修(リペア)

更新日 :
東京営業所

こんにちは! 東京営業所の鹿毛(かげ)です。

(2022年4月に東京営業所へ転勤しました)

 

先日、木製玄関ドアをお使いのお客様より
「 材質・デザインがとても気に入っているので、腐食している部分だけをキレイにできない?」と
ご相談を頂きました。

 

とても材質の良い立派な木製のドアです。

 

””

 

 

今回は、特に劣化がひどい部分の『あく』(木部に浸透したカビなどの汚れ) を洗浄剤や漂白剤で除去し、調色・修復する方法で補修することにしました。


工事の流れを分かりやすく動画にまとめてみましたのでご覧下さい。
※大まかな流れとなっていますが、工事の流れはイメージしていただけると思います。

 

 

 

 

 

動画を見ると自分でもできそう・・・

と思った方もいらっしゃると思いますが、特殊な薬剤を使用するので取扱いには注意が必要です。

 

””

 


工事後の仕上がり
 

””

 


『あく』抜き・漂白をして調色します。
最後にドアと枠部も含め全体をサンドペーパー掛けをしてクリア(透明)塗装を2回塗りで完成です。
 

 


無料相談&見積り
LINEかんたん見積もり オンラインリフォーム相談 お問合せ
実例写真
無料相談&見積り

選ばれる理由

信頼感・安心感を重視したい

費用のこと、ライフスタイルのこと、将来のこと、リフォームの際にはさまざまなことを考慮しなければいけません。
自分たちだけでは答えが出ないことも多々あると思います。そんな時の住まいのコンシェルジュとして、“相談してよかった”と思っていただける会社を目指しています。

詳しく見る

水回りをリフォームしたい

TOTOリモデルサービスは住宅設備メーカーTOTOのグループ会社です。
日本住宅における住宅設備の歴史、トレンド、専門家でも苦手意識の強い給排水知識にいたるまで、TOTOが長年培ってきた水まわりの知識と技術を継承しています。

詳しく見る

ちゃんと対応してくれる営業に担当してほしい

最初の打合せから現場調査、リフォーム後の引き渡しまで、一貫して同じ担当者が対応します。お客さまの想いを共有した担当者が現場管理も行いますので、思ついたことや不安なことまで、いつでも何でも相談してください。

詳しく見る