TOTOシステムキッチン「 CUISIA(キュイジア)」のコンロ取替え

更新日 :
東京営業所

こんにちは! 東京営業所 営業の村上です。

今回は、2005年に発売されたTOTOのシステムキッチンシリーズ 『 CUISIA(キュイジア)』のコンロの取替えについてご紹介します。

 

””

 


このように、排気口が立ち上がっている形が特徴的な『 CUISIA(キュイジア)』

 

そろそろコンロを取り替えたいけど、どんなコンロに取り換えられるの?
排気口が変わっているけど、普通のコンロは取り付けられるの?

といったお悩みの方は、いらっしゃいませんか。

 

でも、大丈夫です!
そのコンロ、お取替えできます。
 

 

ビルトインコンロの耐用年数は、約10年と言われており、使用頻度やお掃除の頻度にもよりますが、8~10年ほどで不具合が現れてくることが多いようです。


今回は、実際に『キュイジア』にビルトインされたコンロのお取替え工事をご紹介します!

こちらのお客様のキッチンは、コンロとオーブンがビルトインされています。
 

””

 

 

まずは、既存のコンロを解体し、取り外していきます。

 

””

 

    

このように、コンロを全て取り外し、綺麗に拭き上げていきます。
 

””

 

 

新しいコンロの機能部をこちらにはめ込んでいきます。


この時、新しいコンロの機能部をはめる前に専用のプレートを取り付けます。

『キュイジア』のコンロを取り付ける穴が、通常よりも大きくなっているため、こちらのプレートを使用することで通常のコンロが取り付けられます。

 

””

 

 

次に、天板を組み合わせていきます。(今回の天板はガラストップ)

 

””

 

 

最後に、キッチンカウンターとプレートの境目をコーキング(シリコン等の素材で隙間を埋めます)して、水や汚れが入らないようにしていきます。

 

””

 

 
こちらで、工事完了になります。

 

””

 


今回のお客様はオーブンもビルトインでしたので、こちらの立ち上がりの排気口はオーブンのみの排気口になります。
グリルの排気は、新しく取り付けたコンロの排気口から行われます。

 

 

どんなコンロが付けられるのか?
取り替えても自動の換気扇とは連動するのか?

疑問な事や不安な点など、お気軽にご相談ください。
 

 

 

おしゃれで、使いやすい『 キッチン リフォーム 』のコラムは

 


無料相談&見積り
LINEかんたん見積もり オンラインリフォーム相談 お問合せ
実例写真
無料相談&見積り

選ばれる理由

信頼感・安心感を重視したい

費用のこと、ライフスタイルのこと、将来のこと、リフォームの際にはさまざまなことを考慮しなければいけません。
自分たちだけでは答えが出ないことも多々あると思います。そんな時の住まいのコンシェルジュとして、“相談してよかった”と思っていただける会社を目指しています。

詳しく見る

水回りをリフォームしたい

TOTOリモデルサービスは住宅設備メーカーTOTOのグループ会社です。
日本住宅における住宅設備の歴史、トレンド、専門家でも苦手意識の強い給排水知識にいたるまで、TOTOが長年培ってきた水まわりの知識と技術を継承しています。

詳しく見る

ちゃんと対応してくれる営業に担当してほしい

最初の打合せから現場調査、リフォーム後の引き渡しまで、一貫して同じ担当者が対応します。お客さまの想いを共有した担当者が現場管理も行いますので、思ついたことや不安なことまで、いつでも何でも相談してください。

詳しく見る