スタッフブログ

Staff Blog

VOL.66【お掃除が楽なフロートタイプのトイレ】

2020.01.28

こんにちは、営業の鈴木ナオミアイリスです。

本年もよろしくお願いいたします。

 

年末年始はのんびりと過ごされた方、慌ただしかった方、色々な方がいらっしゃると思います。

私は、お正月インフルエンザにかかりました。

外出もできずせっかくの休みはおうちでひっそりと過ごしました。

現在は体力も回復し、毎日現場とお客様との打ち合わせで楽しく過ごしております!!

 

私の近況で始まりましたが、本日のブログの内容に入りたいと思います。

 

前回、「ホテルライクな浴室」工事の内容をブログに書きましたが、同じお客様でトイレもリフォームさせていただいたので

その時のご紹介をしたいと思います。

 

▼前回の記事はこちら

https://trs.jp.toto.com/tokyo/blog/post_243

 

 

リフォーム前トイレ
リフォーム前

 

リフォーム前トイレ
リフォーム前

 

掃除がしやすくカッコ良いのがいいとご要望がありましたので、シンプルで高級感があるTOTOのレストパルシリーズのフローティングタイプのトイレをおススメいたしました。

 

TOTOレストパル
TOTOレストルームカタログ:レストパル

 

レストパルシリーズは機能性に優れているのはもちろん、便器が浮いているので便器下の拭き掃除をすることができます。

また、収納ボックスがあるので小物等を片づけることができ、すっきりとお使いいただけます。

 

写真では分かり辛いですが入室すると自動でフロアライトが点灯します。

フロートタイプですと、すぐ壊れてしまうのではないか?と不安に感じられる方もいらっしゃると思いますが、商品の耐荷重100㎏、壁の補強をしっかりと入れさせて頂いておりますので、マンションでも、戸建てでも安心してお使いいただけます。

 

トイレの壁紙(クロス)選びですが、お客様は単色がお好みということでした。

トイレは2か所あったのですが、それぞれ黄色、青のアクセントクロスを入れました。

どちらのトイレもメリハリがでてとてもカッコよく仕上がりました。

 

リフォーム後トイレ
リフォーム後

 

リフォーム後トイレ
リフォーム後

 

カテゴリ

スタッフブログ

リフォーム情報etc...

  • イベント情報
  • リフォームの小ネタ
  • スタッフブログ
  • よくある質問