間接照明で空間を楽しんでみませんか?

更新日 : 2022.04.27
滋賀営業所

こんにちは、伊藤です。

 

暑い日が続きますが、皆さま、お元気でしょうか?

私は先日、炎天下の中フットサルの試合を2試合行いました。こまめに水分補給はしていたものの、へとへとになりました。

 

さて、本日は光の床を設置したお客様宅をご紹介いたします。

 

 

通常は床材としてフローリング材を使用するケースが多いと思いますが、その窓際部の床に間接照明を落とし込みアクリル板で塞ぎました。

 

 

 

特に夜はロールスクリーンを閉め、間接照明を点けるとかなり良い雰囲気になります。

 

 

いろいろなタイプの間接照明がありますが、下から光るタイプは空間を幻想的な雰囲気にしてくれます。

リビングや寝室でもくつろぎタイムにぴったりの間接照明といえるでしょう。

メインの照明をON/OFFすることで雰囲気を切り替えられるので、家族との食事はにぎやかに、一人のくつろぎタイムは幻想的になど、1つの空間でさまざまな雰囲気を楽しむことができます。

 

間接照明で部屋のイメージは大きく変わります。リフォームの際は照明にもこだわってみませんか?

 

 

この物件の実例はこちらから↓

No.1914 やさしい光につつまれた家
~ リノベーションから始まる新しい生活 ~


無料相談&見積り
LINEかんたん見積もり オンラインリフォーム相談 お問合せ
実例写真
無料相談&見積り

選ばれる理由

信頼感・安心感を重視したい

費用のこと、ライフスタイルのこと、将来のこと、リフォームの際にはさまざまなことを考慮しなければいけません。
自分たちだけでは答えが出ないことも多々あると思います。そんな時の住まいのコンシェルジュとして、“相談してよかった”と思っていただける会社を目指しています。

詳しく見る

水回りをリフォームしたい

TOTOリモデルサービスは住宅設備メーカーTOTOのグループ会社です。
日本住宅における住宅設備の歴史、トレンド、専門家でも苦手意識の強い給排水知識にいたるまで、TOTOが長年培ってきた水まわりの知識と技術を継承しています。

詳しく見る

ちゃんと対応してくれる営業に担当してほしい

最初の打合せから現場調査、リフォーム後の引き渡しまで、一貫して同じ担当者が対応します。お客さまの想いを共有した担当者が現場管理も行いますので、思ついたことや不安なことまで、いつでも何でも相談してください。

詳しく見る