スタッフブログ

Staff Blog

インテリアアレンジやリフォームの参考に!我が家をご紹介

2020.06.08

こんにちは。TOTOリモデルサービス株式会社 滋賀営業所 所長の伊藤です。

所長として初めてブログを書かせていただきます。

 

2013年7月に自分の設計で家を建てました。

あれから7年が経過し、インテリアを楽しみつつ快適に暮らしている伊藤家の現在についてお話させていただきます。

今のお部屋をちょっとアレンジしたい方、これからリフォームをされる方などの参考になればと思います。

 

 

【1】リビング

 

新築時

 

現在

 

テレビの後ろの壁には外用のタイルを設置。重厚感は今でも健在。

基本的にはあまり物を置かず、時計はシールで貼るタイプです。

値段も安く、それでいておしゃれに見えるのでおすすめです。

造り付けのテレビ台の右側では2年前に飼い始めた猫のMOU(モウ)君が寝ています。家族全員の癒しです。

 

 

【2】トイレ

 

新築時

 

現在

 

便器はTOTO一押しのネオレストAH。

IKEAで買った鏡をランダムに配置。ほぼ実用性は無くデザイン重視です。

トイレットペーパーのストック(3個)は露出でもデザイン性のあるものをインターネットで購入。色もテーマカラーの赤に統一しています。

 

 

【3】子供部屋
 

新築時

 

現在
現在

 

新築時

 

現在

 

部屋を少しでも広く見せようと、あえてクローゼットの扉は付けませんでした。

整理が出来ていないとすぐに分かるので、片付けの癖が子供たちに付きました。

扉を付けなくて大正解でした。

 

  

【4】外部テラス
 
 

新築時

 

現在

 

現在

 

新築時はウッドデッキにするか迷いましたが、60㎝角のタイルを貼って正解でした。汚れれば高圧洗浄機でキレイに洗えます。

リビングから繋がるテラス(3.6m×3.6m)で休みの日はバーベキューやハンモックを楽しんでいます。