『外窓取替』『外壁・屋根塗装』の断熱リフォーム!

更新日 :
北九州営業所

こんにちは! 北九州営業所の野見山&牛島です。

今回は、断熱効果(遮熱効果)をアップさせることにより、室内をより快適に過ごせる『外窓取替』『外壁&屋根塗装』のリフォームを紹介します。

 

外窓取替のリフォーム

冬・夏ともに一番外気の影響を受ける外窓を取り替えることで、お部屋の断熱性能を高めることができ、快適に過ごすことができるようになります。また冷暖房費の節約にもつながります。

””


いままであった窓を取り外していきます。

 

””

 

 

室内にホコリが入らないように、養生をしっかりと行っていきます。

 

””

 

 

今回のお宅では、YKK AP製エピソードNEOという商品を採用いただきました。
アルミ樹脂複合窓なので、従来のアルミサッシに比べて断熱性・防露性に優れています。
また、従来の雨戸付窓から、シャッター式雨戸付窓へ取り替えました。

 

””

 


お部屋が寒くなくなった事に加えて、毎日の雨戸の開け閉めがしやすくなったとお喜びいただいております。

 

 

 

外壁&屋根塗装のリフォーム

一昔前は、暑さ対策のため白壁にしたり、寒さ対策のために黒っぽい壁にしたりすることがありましたが、現在は、外壁に使用する塗装剤によって、温度上昇を抑えことができるようになりました。
また寒さについては、しっかりと断熱材を入れることによって防ぐことができます。

 

今回使用した塗装剤は、太陽光のうち近赤外線(熱線)を高反射し、夏季の熱暑から室内の温度上昇を抑制し、冷暖房負荷を削減します。

 

 

■ お客さまのご希望
・明るく清潔感のある外見
・外壁のコーキングが剥がれているため、綺麗に打ち替えてほしい
・遮熱性のある外壁塗装
・屋根の状況が見えないので、点検して必要あれば外壁同様、遮熱塗装をしたい

 

■ 使用した塗装剤

・屋根: エスケー化研 クールタイト(遮熱塗料)
・外壁: エスケー化研 クールテクトSI(遮熱塗料)

 


< 工事前 >

””

 

   
< 工事中 >

まず、足場を組みます。

 

””

 

””

 

””

 

””

 


< 完成 >

 

””

 

 

こちらの塗装工事は、最適な春の季節に約3週間をかけて実施しました。

 

お客様からも「気持ちが明るくなり、家の周囲にも気が行くようになりました。」
といったお声もいただきました。

 

 


無料相談&見積り
LINEかんたん見積もり オンラインリフォーム相談 お問合せ
実例写真
無料相談&見積り

選ばれる理由

信頼感・安心感を重視したい

費用のこと、ライフスタイルのこと、将来のこと、リフォームの際にはさまざまなことを考慮しなければいけません。
自分たちだけでは答えが出ないことも多々あると思います。そんな時の住まいのコンシェルジュとして、“相談してよかった”と思っていただける会社を目指しています。

詳しく見る

水回りをリフォームしたい

TOTOリモデルサービスは住宅設備メーカーTOTOのグループ会社です。
日本住宅における住宅設備の歴史、トレンド、専門家でも苦手意識の強い給排水知識にいたるまで、TOTOが長年培ってきた水まわりの知識と技術を継承しています。

詳しく見る

ちゃんと対応してくれる営業に担当してほしい

最初の打合せから現場調査、リフォーム後の引き渡しまで、一貫して同じ担当者が対応します。お客さまの想いを共有した担当者が現場管理も行いますので、思ついたことや不安なことまで、いつでも何でも相談してください。

詳しく見る