スタッフブログ

Staff Blog

リフォームでの汚れ・傷から家財を守る『 養生 』

2021.07.15

こんにちは! 北九州営業所 建築プランナーの扇元&米原です。

リフォームをさせて頂くときに一番に考えるのは、お客様の負担を少なくする事です。

出来上がりが良いというのは当然かもしれませんが、工事の際の養生(周囲に傷がつかないようにシートなどで保護をすること)はとても重要な作業です。

 

 

私たちが工事に入らせていただく際、お客様の財産である家や家財に「 傷やホコリ 」などで汚れないようキチンと養生することは、お客様の安心につながり、工事中の精神的ストレスも軽減いたします。

 

 

 

■ 戸建ての例

 

お庭の廃材集積場には、シートを敷きます。

 

特に家の顔である玄関は、下駄箱を含め入念に養生を行います。

 

現場に入るところには、除菌グッズを配置します。

 

作業員の通る通路は勿論、傷をつけてしまいそうな柱も忘れず養生します。

 

洗濯機や洗面化粧台もホコリが積もらないようしっかり養生いたします。

 

作業場所で一番目立つところに安全掲示板を取り付け、当社の現場心得10か条を掲示します。

 

 

 

 

■ マンションの例

 

<キッチン回りとカウンター>

 

<玄関の下駄箱>

 

<廊下、玄関の床、柱部分(玄関ドアも養生)>

 

 

マンションの場合は共用部分もしっかり養生します。

 

<EVから玄関ホールまで養生>

 

<玄関ホール養生>

 

 

<マンションのエントランスホール>

 

 

エントランスホールはマンションの顔で、住民の皆さんの共有財産でもあります。

搬入出時、床を汚さないようにシートで養生いたします。

 

 

仮設の工事なので工事が終わってしまえば何も残りませんが、お客様に安心してリフォームを任せていただくために、それぞれのお客様のお住まいに合った最適なやり方で、しっかりと気持ちを込めて丁寧に養生をさせていただいています。

 

 

 

 

 

なお下記エリアにお住まいの方・下記エリアへ引っ越し予定の方には、トイレのリフォームだけでなく、水回り全般(リビング含む)のリフォームなどのご相談やお見積りも行っております。
お気軽にご連絡ください。

※DAIKEN・YKK APなど、TOTO以外の各種商材も取り扱っております。

 


■ TOTOリモデルサービス ご対応エリア ■
東京都(世田谷区/杉並区/狛江市/調布市/港区/渋谷区/
    新宿区/中野区/目黒区/練馬区/三鷹市/武蔵野市)

 ⇒ ご相談・お見積りについて
神奈川県(川崎市多摩区)

 ⇒ ご相談・お見積りについて
滋賀県(湖南市/甲賀市/蒲生郡/東近江市/草津市/栗東市)

 ⇒ ご相談・お見積りについて
福岡県(北九州市/苅田町)

 ⇒ ご相談・お見積りについて


※上記近郊のエリアについては、お問い合せください。

※「 ライン・ZOOM・電話・問い合わせフォーム 」から、ご相談・見積り等が可能です。