社長ブログ

The President Blog

受験シーズン

2020.01.23

みなさま、こんにちは!

記録的な暖冬が続く毎日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私の住んでいる福岡県はこれから1週間程度の雨予報との事。

まるで梅雨?といったニュースも見かけますが、確実に気候の変動が起こっていっている事を日々実感しています。

 

そんな中、私の二人娘が揃って受験(長女が大学受験、次女が高校受験)を迎えておりますが、同じ大学受験生をもつ当社社員の方から「合格守」を送っていただきました!

東京都新宿区にある「皆中稲荷神社」は、江戸時代の言い伝えにより百発百中「皆中(みなあたる)の稲荷」と称され親しまれており、そちらのお守りです。(新宿に5年勤務してましたが、今回教えてもらって初めて知りました^^;)

 

自分の受験の頃とは、時代も大きく変わり、記憶も大きく遠のいた中、もはや何ら適切なアドバイスをする事も出来ず、当然勉強を教えてやれるほどの知識量も残っていないので、ただただ見守る事しか出来ません。

そういう身にとって、送っていただいたお守りは大変嬉しく有り難く、思わず投稿してしまいました。

 

これから2ヵ月後ぐらいには結果が出る訳ですが、どんな結果にしてもなかなかに貴重な体験にはなりますので、彼女たちには是非この状況を楽しんでもらいたいものだと思ってます。

 

皆中稲荷神社_合格守
皆中稲荷神社の合格守