浴室暖房換気扇のお手入れ

更新日 :
北九州営業所

こんにちは! 北九州営業所の西田です。

 

今回は、浴室暖房換気扇のお手入れについてご説明いたします。

 

いきなりですが、我が家の洗濯物の乾きが最近異常に悪くなりました。
私の家では、洗濯物は浴室の暖房換気扇を使って乾かしています。

 

いつも同じくらいの量を洗濯して干しているのですが、明らかに乾き方が悪くなってきました。

生乾き臭が残るバスタオルで体を拭くのは何とも苦痛・・・(-_-;)なぜだ・・・

 

そんな時、思い出しました・・

このマンションに引っ越してきて約1年半・・一度もフィルターの掃除をしていないことを・・

 

恐る恐るフィルターを引き出すと・・びっしりと埃がたまっていました。ぎゃーーー

 

動画は → こちらをクリック

 

 

夜更けにフィルターの掃除を行い、無事元通りの乾き方に戻りました。

皆さん、フィルターのお掃除は定期的に行いましょうね。(小声)


ちなみに、TOTOの三乾王は1カ月に1度のフィルターのお掃除が推奨されています。
ここまで汚れがたまっていなければ、掃除機で吸い取るだけでOKです。


これから寒くなり、浴室暖房が活躍してくる時期です。フィルターのお手入れをして、冬を越しましょう!

 

【手順】

①フィルターを取り出す 

②フィルターのホコリを取り除く(掃除機もしくは水洗い)

③拭き上げ ※故障の原因となりますので十分に乾燥させる

④フィルターをもとの位置に戻して完了!!

 

<ご注意ください!>

※お使いのメーカーによっては手順が異なる場合がございます。ご確認ください。
※必ず、運転スイッチを切って作業を行ってください。

 

 

 


無料相談&見積り
LINEかんたん見積もり オンラインリフォーム相談 お問合せ
実例写真
無料相談&見積り

選ばれる理由

信頼感・安心感を重視したい

費用のこと、ライフスタイルのこと、将来のこと、リフォームの際にはさまざまなことを考慮しなければいけません。
自分たちだけでは答えが出ないことも多々あると思います。そんな時の住まいのコンシェルジュとして、“相談してよかった”と思っていただける会社を目指しています。

詳しく見る

水回りをリフォームしたい

TOTOリモデルサービスは住宅設備メーカーTOTOのグループ会社です。
日本住宅における住宅設備の歴史、トレンド、専門家でも苦手意識の強い給排水知識にいたるまで、TOTOが長年培ってきた水まわりの知識と技術を継承しています。

詳しく見る

ちゃんと対応してくれる営業に担当してほしい

最初の打合せから現場調査、リフォーム後の引き渡しまで、一貫して同じ担当者が対応します。お客さまの想いを共有した担当者が現場管理も行いますので、思ついたことや不安なことまで、いつでも何でも相談してください。

詳しく見る