バリアフリー減税の申請手順/申請に必要な種類について

更新日 : 2022.03.16
滋賀営業所

滋賀営業所 財木です。

今回はバリアフリ-減税の申請手順についてです。

去年、浴室リフォーム工事をされたお客様の申請内容を例にご紹介いたします。

 

 

【弊社が準備するもの】

1)増改築等工事証明書(約33枚)

 

 

 

2)工事請負契約書の写し(1枚)

 

 

【お客様に準備していただくもの】

1)住民票の写し(市役所又は、マイナンバ-にてコンビニで入手)

2)住宅特定改修特別税額控除額の計算明細書(税務署にて入手)

3)家屋の登記事項証明書(法務局にて入手)

4)源泉徴収票もしくは所得証明書(市役所又はマイナンバ-にてコンビニで入手)

 

 

上記書類を揃え、確定申告期間(2月16日〜3月15日)に税務署へ行って頂く。

 

 

今回はお客様にご案内し、すぐに書類を揃えて税務署に行っていただきました。

お客様にも大変喜んでいただきました。


無料相談&見積り
LINEかんたん見積もり オンラインリフォーム相談 お問合せ
実例写真
無料相談&見積り

選ばれる理由

信頼感・安心感を重視したい

費用のこと、ライフスタイルのこと、将来のこと、リフォームの際にはさまざまなことを考慮しなければいけません。
自分たちだけでは答えが出ないことも多々あると思います。そんな時の住まいのコンシェルジュとして、“相談してよかった”と思っていただける会社を目指しています。

詳しく見る

水回りをリフォームしたい

TOTOリモデルサービスは住宅設備メーカーTOTOのグループ会社です。
日本住宅における住宅設備の歴史、トレンド、専門家でも苦手意識の強い給排水知識にいたるまで、TOTOが長年培ってきた水まわりの知識と技術を継承しています。

詳しく見る

ちゃんと対応してくれる営業に担当してほしい

最初の打合せから現場調査、リフォーム後の引き渡しまで、一貫して同じ担当者が対応します。お客さまの想いを共有した担当者が現場管理も行いますので、思ついたことや不安なことまで、いつでも何でも相談してください。

詳しく見る