社長ブログ

The President Blog

TOTO滋賀工場の夏祭り

2019.08.28

8月24日(土)に開催されたTOTO滋賀工場の夏祭りに行って来ました。

 

その前に・・・ずっと行きたかった「ラ コリーナ 近江八幡」へ!

草屋根が有名なたねやさんの施設ですが、屋根だけでなくすっごく細かな所までこだわり抜いてつくられており、テーマパークとしての完成度はある意味ディズニーランドと同じぐらいじゃないかと感じました。(個人的感想です)

園内では実際に田んぼでお米を作り、畑で野菜を作っていて。草抜きの作業をしている風景も含めて、何とも居心地の良い空間です。

1時間半ぐらいの滞在でしたが、ゆったりした時間を過ごす事が出来ました。

 

ラコリーナ近江八幡_草屋根
草屋根の風景。
大きな建物があるのに、視界にはほぼ緑しか見えません。

 

ラコリーナ近江八幡_館内天井
館内天井には無数の炭が貼り付けられてます。
消臭作用もあるんでしょうね。

 

ラコリーナ近江八幡_トイレ
トイレも勿論素敵な空間。
TOTO商品が採用されてました!

 

さて、次はいよいよTOTO滋賀工場の夏祭りへ!

雨が心配されましたが、小雨がぱらつく程度で花火までスケジュールどおり開催され、約5,600名の地域の皆さまがご来場をされました。

お祭りは、趣向を凝らしたたくさんの露天店やステージイベントが行われ、恒例の大抽選会では当社の伊藤所長もくじを引かせていただきました。

フィナーレは打上げ花火。10分間ほどの花火を皆さまゆっくりとご鑑賞。

当社ブースにも、107組ものOBのお客さまにお越しを頂きました。

ご来場を頂きました皆さま、有難うございました!

 

TOTO滋賀工場_夏祭り
ステージ上での「TOTOベンキ」踊りの光景。
他にも花火の写真も沢山撮ったのですが、花火の写真はホント難しいですね・・・。

 

TOTO工場の夏祭り、地域に根ざした素敵なイベントですので、お近くで開催がある方は是非一度はお越しくださいね。